豊田真由子議員が秘書に前代未聞のパワハラ!議員辞職どころか逮捕必至!

news.livedoor.com

 

  • この、ハゲーーーーーっ!

  • 『鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!』

  • 『お前の娘にも危害が及ぶ』

  • うん、死ねば? 生きてる価値ないだろ、もうお前とか

 

これ誰の言葉だと思います?

 

ヤンキー同士の喧嘩ではないですよ。

 

これ、現職の衆議院議員が秘書に対して浴びせている信じられない罵声の内容なんです!!!!

 

しかも、パワハラ発言してるのは男じゃなくて女です。

 

名前は、豊田真由子衆議院議員

 

公式ブログ

www.toyotamayuko.com

 

 

 

意地悪な言葉になりますが、議員というのは、私たちの税金でご飯を食べている(給料をもらっている)いわば公僕という立場です。

 

 

その中でも、国会議員というのは、国民の代表という模範となるべき立場なのですから、一番謙虚であるべきで、かつ言動に注意しなければならない立場のはずですよね。

 

 

それが、頑張って自分のために働いてくれている秘書に対して

 

ハゲ!!!

鉄パイプで頭砕いてやろうか?

娘に危害が及ぶぞ

お前なんて生きてる価値ないだろ

 

 

なんて、どうやったらそんな言葉が出てくるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぞましいことです。

 

こんなこと言う人が国会議員なのですから、ブラック企業ではびこるパワハラモラハラを無くしていくことなんてできるわけがありません。

 

 

離党どころか、議員辞職は当然だと思います。

 

豊田真由子議員、貴女は、即刻議員をおやめになるべきです。

 

あなたの高いお給料は、私たちの税金から出てるんですよ?

 

誰が貴方みたいなパワハラ女に血税をくれてやるもんですか!!!

 

てか、この女議員、自分の秘書を脅している(鉄パイプのくだり)ので、逮捕案件じゃないでしょうか?

 

何様なんでしょう?

 

エリートだかなんだか知りませんが、恥を知るべきです!!

 

最近、傲慢な政治家が多すぎる。

無責任すぎる老害「矢作進教育長(取手市教育委員会)」のあきれた対応

www.sankei.com

 

 

平成27年11月に「いじめられたくない」と日記に残して茨城県取手市立中学3年の中島菜保子(なかしまなおこ)さん=当時(15)=が自殺したことをめぐり、市教育委員会は30日、いじめ防止対策推進法が規定する「重大事態」に該当しないとした議決について臨時会を開き、議決を撤回した。

 市教委の矢作(やはぎ)進教育長は会見し「いじめの有無が確認できず『該当しない』と議決したが、自死が重大事態だった」と撤回の理由を説明。「遺族に対し配慮に欠けた判断だった」と謝罪した。

 

 

 

問題が大きくなったら簡単に前言撤回ですか?

 

マスコミがことを大きくしなかったら、これただの自殺として処理されてたよね。

 

www.j-cast.com

 

 

こういう無責任なクズが教育のトップにいたら、いじめなんてなくなるわけねーだろ。

 

親御さん、このお子さんを15年間大切に育てたのに、学校のいじめっ子のクソガキに殺されたも同然だよな。

 

矢作進教育長の犯した罪は絶対に許されないが、今できることは、いじめっ子の全員に罪を償わすことだ。

 

未成年だからって甘やかすから、ガキがつけあがるんだよ。

 

いじめにかかわったガキや元担任に全責任をとらせろ。

 

 

 

 

民営化されてるのに視聴料を強制徴収するNHKなんて不要だから倒産してほしい

資本主義の世の中は残酷だ。

 

どんなにいいサービスを提供している企業であっても、資金ショートしてしまっては倒産せざるを得なくなる。

 

お金を稼ぐってそういうことだ。

 

なぜ世の中に「公務員はずるい」という妬みや嫉妬が多いかというと、公務員は民間企業とは比べ物にならないぐらい身分をかたく保証されているうえに、雇い主である国や地方公共団体がそもそも潰れるリスクがほとんどゼロだからである。

 

どんなに大きな企業だからと言って、倒産のリスクは少なからずあるわけだからね。

 

restructures-news.hatenablog.com

 

そういった背景があり

  • 「公務員は税金から給料をもらっているのに給料が高すぎる」
  • 「日本が赤字財政なのは公務員の数が多すぎるせいだ」

というかなりエスカレートしたレベルのクレームが寄せられるというわけである。

 

ただ、民主主義を大事にしている我が国としては、公務員の税金が高すぎるのか、公務員の数と財政との因果関係はしっかりと調査したうえで、国民に報告する義務はあるだろう。

 

それよりも問題なのが、公務員ではないのに、民営化された企業なのに、お金を国民から徴収しているよくわからない会社「NHK」である。

 

こんなに多チャンネル化した時代に金払ってまでNHKなんて見ない

 

 

私個人の話をすると、はっきりいって、テレビはそんなに見ない。

 

見るとしても、自分の見たい番組を見る。

 

地上波というよりも、HULUやWOWOWだったり、DVDだったりする。

 

そんな人って結構多いと思う。

 

言いたいのは、自分が金払ってでも見たいという番組にのみ、金を払っているという自己選択をしているということ。

 

その選択肢に、間違ってもNHKは出てこない。

 

ずるいよ。

このNHKって会社は。

 

www.bengo4.com

 

あの手この手で、全ての国民から視聴料を徴収しようと必死になっている。

 

他の地上波局のように、企業努力してスポンサー集めるべきでしょ。

 

ホント大迷惑。

 

こんな自己中な会社はさっさと倒産してほしいと思っているのは私だけではないはずだ。

 

matome.naver.jp

新日鉄住金ソリューションズを「セクハラ対応不当」で元従業員女性が提訴

www.nikkei.com

 

日経の報道によると

 

セクハラ被害について相談したのに会社の不当な対応で休職を余儀なくされたとして、東京都内の30代の女性が26日までに、契約社員として働いていたシステム開発大手「新日鉄住金ソリューションズ」に慰謝料500万円の支払いなどを求めて東京地裁に提訴した。

 

とのこと。

 

これが事実なら、セクハラエロ上司の強烈なラブアタックを受け続けて、メンタルを壊した女性はとてもかわいそう。

 

もう解雇されたんなら、失うものもないので、会社側とこのクズ男相手に徹底的に争うといいと思う。

 

全国のセクハラしてる自覚のないおっさん達へ 

 

セクハラっていうのは、電車内での痴漢と同様だ。

 

一度セクハラの認定を受けると、セクハラ加害者の人生なんて一瞬で詰んでしまう。

 

ゲームオーバーってこと。

 

40代で職を失ったら、普通のサラリーマンの半分以上はホームレス生活直行であることを知っておこう。

 

だから、エロ心は自制しよう。

 

自分の部下だから、年下だし歯向かわないだろうと、タカをくくり、セクハラ、パワハラを繰り返している、世の中の中高年のおじさんたちは、いまいちど自分の日ごろの立ち居振る舞いを真摯に振り返り、必要ならば自制しよう。

 

まさか40代で会社クビになって、ハローワークで転職活動して、今と同等の仕事が見つかるなんて甘い期待を抱かないことだ。

 

restructures-news.hatenablog.com

【ウォーキングデッド】キャラ強さランキング【次は誰がリストラ?】

本ブログはリストラに関するニュースを取り扱っていますが、今回はその番外編。

 

ウォーキングデッドをシーズン7のエピソード8まで見終わったため、現時点でのキャラの強さをランキングにしてみました。

 

どんどん主要メンバーが殺害されていき、その様相がリストラさながらだったので、当ブログで取り上げてみた次第です。

 

異論反論は認めます。

 

ーーーーーウォーキングデッド強さ格付け(飛び道具あり)ーーーーー

SS ニーガン(WITHルシール)

S  ミショーンイーストマン、モーガン、ダリル、エイブラハム、リック、キャロル

A  シェーン、メルル、ジーザス

B  総督(ガバナー)、グレン、タイリース、マルチネス、サイモン

C  ヒース、Tドッグ、ピート、ミッチ、アーロン、サシャ、モラレス、アンドレア、ドワイト、マギー、ロジータ、オーティス、ジョー、アンドリュー、ビッグ・タイニー、アレック

D  ギャレス 、トーマス、ランダル、カール、ボブ、ベス、タラ、カレン、ノア、ザック、スペンサー、ウルフ

E  イーニッド、ミルトン、エド、ジミー、アレン、ゲイブリエル、アクセル、ピート、オスカー、ドニー、マーティン、サム、ドーン、ポーラ、ミシェル、モリー

F  ユージン、デニース、パトリック、アンディ、ジム、ニコラス、ジャッキー、エイデン、エリック、クレイグ

G トビン、ロン、リリー、フランシーン、スコット、エイミー、メーガン、メアリー、ハーシェル、レジ、ローリ、ディアナ、デール、ブルース、アニー、ジェンナー、ジェシー、シェリー 

H  ウォーカー一体、カーソン、グレゴリー、オリビア、リジー、ソフィア、サム、ミカ

I  ジュディス 

 

 

ーーーーーー

 

と、こんなとこでしょうか。

 

あまり戦闘に加わっていないキャラクターは、結構適当に割り当てているかもしれません(笑)

 

 ちなみに、武器(飛び道具)なしの、ガチファイトなら、

 

ーーーーー素手でのMMA強さランキングーーーーー

SS エイブラハム、タイリース、シェーン

S  Tドッグ、ガバナー、メルル、モーガンマルチネス

A  リック、ダリル

B  ニーガン

 

・・・以下略

 

ってフィジカル見た感じだと、こんなとこでしょうかね。

 

ニーガンはタッパ(身長)はあるけど、ちょっと年取ってるので、、

 

シーズン7のはじめあたり、目を覆いたくなるような残忍なシーンが続きますが、これがサバイバルな時代の現実なのかもしれませんね。

 

次はどのメンバーがリストラ(死亡)されるのか、目が離せません。

 

以上、私見ですが、ウォーキングデッドに出てくるメンバーの強さを勝手にランキングしてみました。

 

 

会社をリストラされた逃げ恥の主役「津崎平匡」はどうすればいいか。

高視聴率を叩き出しいてる

人気のTBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

略して逃げ恥。

 

新垣結衣さんと星野源の好演が光りますね。

 

そんな逃げ恥ですが、星野さん演じる津崎平匡が会社をリストラされてしまいました。

 

まぁ実際IT業界はリストラや倒産は多いです。

restructures-news.hatenablog.com

 

 

restructures-news.hatenablog.com

 

要は、リストラされた後、どこかに転職できればよいという話です。

技術力があれば、いまよりいい給料で転職は全然可能です。

 

ITエンジニアである津崎が正社員転職するために必要なことは、一刻も早く転職活動をはじめることです。

 

いくら愛があっても、無職で収入なしでは彼女を幸せにすることは出来ませんから。

 

わからないことは、グーグル先生に聞くのが一番です。

 

www.google.co.jp

 

 

 

最後に私から一言。

 

津崎さん。

間違ってもハローワークで転職活動してはだめです。

 

年収低い求人ばかりですし、カラ求人も多い。

下手すりゃ正社員転職も難しくて派遣社員になってしまう可能性すらあります。

 

それはハローワークに行けばよく分かります。

 

正社員転職、成功することをお祈りしております。

電通に強制調査!新入社員過労死自殺事件をうけて 

広告代理店最大手・電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)の自殺は過労が原因の労災と認定された問題で、東京労働局と三田労働基準監督署は14日午後、東京都港区の電通本社に対し、労働基準法に基づく強制調査に乗り出したとのこと。

 

mainichi.jp


未来ある若者を過労死自殺に追い込んだ

とんでもない事件なので、徹底的にやってほしい。

 

この手の事件を少しでも正当化する奴を俺は決して許さない。

 

「月100時間残業ぐらいで自殺するなんてなさけない」とどこかのジジーが言ったそうだが、お前ら高度経済成長時代の100時間残業と俺たちロスジェネ世代の100時間残業の、精神的負荷は雲泥の差なんだよ。

 

www.huffingtonpost.jp

 

何もしらねー、ボケジジーは偉そうに上から目線で自分の過去を美化してないで、ジジー同士碁でも打って引っ込んでろ

 

一部、上司によるパワハラやセクハラも受けていた可能性があるという報道もあるので、そういう上司がいるのであれば、逮捕、検挙に踏み出してほしい。

 

news.allabout.co.jp

 

こんかいの悲劇は、典型的なブラック企業でよく耳にする話だ。

 

日本の労働力を疲弊させているのがブラック企業

 

社員を社畜として使い倒して、ポイ捨てすりゃいい。使えなくなったら新しいモノとチェンジでってのが奴らブラック企業のやり口なので、日本から消し去らなくてはならない。

 

restructures-news.hatenablog.com

 

ちなみに、電通には下記のような鬼十則っていうのがある。

 

4代目社長吉田秀雄によってつくられた行動規範として社の内外に知られているが、氏は落ちぶれてしまった電通に何を今思うのだろうか。

 

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。