茶髪や金髪の小学生は学校を退学にしてほしいね

matome.naver.jp

 

たった1人なんだが、うちの子供のクラスに金髪に近い茶髪の男の子がいる。

 

1学年200人位の小学校なんだが、学年で1人だけ茶髪にした男児がいて、ママ友たちから陰ですごく悪口言われてる。

 

うちの小学校は茶髪や金髪はダメってルールなんだけどな。

 

頭悪い親なのか「他人に迷惑かけてないだろ?」ってなノリでルールを無視しているようだ。

 

ルールも理解できない、常識のない馬鹿親ってのはどの学校にも1人か2人はいるんだろうね。

 

髪の毛を染めてる小学生は大抵いきがっていじめっ子になる

 

そして見た目が人格を形成するのか、その親がDQNだからそうなのかわからないけど、その男児も言葉遣いが悪く、ぐれかかっているから、明るい将来はなさそうな感じがする。

 

小学生の茶髪金髪、ピアスはOK? : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

mamastar.jp

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

幼児の茶髪(カラーリング)どう思います? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 

まあいろんな考え方があると思うけど、親の価値観の押し付けでその子が陰で笑われてるってかわいそうだなと思うね。

 

そしていい大人なんだから校則ぐらい守れ。

 

茶髪や金髪の小学生は退学にしてほしいね。

 

もちろん、自分で茶髪にするというより、親に髪を脱色されてるケースの方が多いわけで、子供本人はかわいそうな気はするが、周りの子供への悪影響を考えると、クロに戻さないのであれば退学させた方がいいだろうね。