地方議員の給料を一律月給30万にしろ。

地方議員の給料高すぎんだろ。

 

おっと東京や大阪の議員も地方議員に入るから油断するなよ。

 

国会議員以外の議員は全て地方議員という前提で。

 

お前ら地元の民間企業以上の仕事してるのか?

 

どんなリターンを出したか言ってみろ。

 

言えないだろ。

 

 

アイドル議員との不倫議員に、居眠り議員や、海外視察等い名の税金泥棒議員ばかり。

 

 

お前ら地方議員の給料なんて一律月給30万で十分なんだよ。

 

そういや、ちょっと前に富山市議が大量に辞めたよな。

 

あいつら姑息な税金泥棒しやがって、全額返金したのか?

 

dot.asahi.com

 

こういう勘違いした議員を無くすためにも、「議員という職業は儲かりませんよ!!」と、給料を下げることでわからす必要がある。

 

本当に議員をやりたい人は、中小零細企業と同じ給料でも全然引き受けると思うので、さっさと地方議員の給料を一律月給30万程度(それ以下でもいいけど)にすべきだと思う。

 

www.sankei.com