2017-01-01から1年間の記事一覧

こんな増税公約になかったよな?給与所得控除の廃止縮小?こんなだまし討ちしたら許さねーから。

headlines.yahoo.co.jp 俺は今回もそしてこれまでも自民党に入れてきた。 でも 給与所得控除の廃止・縮小や公的年金等控除の引き下げといった政府税調の増税議論が実行に移される こんなだまし討ち、絶対ないと信じてるが、仮に実行にうつしたら、絶対に許さ…

消費税10%に上げる前に議員定数と給与削減をしろよ。特に県議会、市議会議員

私は生粋の自民党支持者だが、腑に落ちないことがある。 それは消費税10%上げる前に、公僕の削減をすべきだということ。 俺たちに身を切れというなら、自分らから始めろよ。 国会議員は3割ぐらい削減でいいだろ。 それから市議会議員、県議会議員。 こいつ…

地方議員の給料を一律月給30万にしろ。

地方議員の給料高すぎんだろ。 おっと東京や大阪の議員も地方議員に入るから油断するなよ。 国会議員以外の議員は全て地方議員という前提で。 お前ら地元の民間企業以上の仕事してるのか? どんなリターンを出したか言ってみろ。 言えないだろ。 アイドル議…

地方議員、地方公務員は海外視察なんて一切する必要も資格もない。

地方議員、地方公務員といった公僕による、税金泥棒が後を絶たない。 税金泥棒といっても、文字通り金庫からお金を盗むといった古典的な泥棒ならまだ救われる。 すぐ発覚するし、窃盗罪という法律で逮捕できるからだ。 一番質の悪いのが、自分の金じゃねーと…

税金泥棒(税金豪遊、税金の無駄遣い)した公務員(議員や役人)に懲役刑を下すべき。

私たち国民が納めた税金は「血税」と呼ばれている。 最近では国が豊かになったこともあり、商品やサービスが売れにくいという、働き手にとってはしんどい時代になってきた。 業績を上げることが出来ない人材は容赦なくリストラ要因として切り捨てられ、会社…

【ウォーキングデッド】キャラ強さランキング【次は誰がリストラ?】

本ブログはリストラに関するニュースを取り扱っていますが、今回はその番外編。 ウォーキングデッドをシーズン7のエピソード8まで見終わったため、現時点でのキャラの強さをランキングにしてみました。 どんどん主要メンバーが殺害されていき、その様相がリ…